旧居の片づけ&退去日

引越しネタを終わらせないと次へ進めないので、怒涛のごとく連投します!!

ついに引越したよ~~~

なんとか、引越しまして、新居での生活が始まりましたが、実はいろいろやらかしてます。

運びそびれた荷物多すぎ!

引越し先が近所なので、もともと、運び忘れても後から取りに行けばいいやっと思ってましたが・・・、想定以上に忘れものが多く。

シンク下で使っていた引き出し2つ。食器と缶物類の食品を入れてましたが、まるっと運び忘れました。
なんで忘れたかというと、シンク下に仕舞いっぱなしだったからです。
扉閉めてたら、見えないから!
あらかじめ引越し段ボールのところにまとめて置いておけば忘れることもなかったでしょうに・・・。
でもね、置き場がなかったのよ・・・。

部屋が狭いと引越しも大変・・・。

まあ忘れてしまったものはしかたねえ・・・・。

旧居に通う日々

7月4日に引越して、不動産屋さんに鍵を返す(退去)までの期間は1週間。
引越し日があんなドタバタだったので、掃除もきちんとできてません。

新居で生活が始まり、仕事を終えた後に旧居に通う日々が始まります。
日曜に引越して、その後、月、火、水、金と旧宅へ向かいました。

残された物たち。これ以外にもベランダに植木鉢などあり。

有孔ボード2枚。

これは処分するつもりでいましたが、大きい方は新居でも使うことにしました。
雨の中、簡単にカバーをつけて手持ちで運びましたよ。
かさばるサイズですが、重さはたいしたことないのでこれは楽勝。

この週はずーっと雨で、毎日夜、雨に濡れながら大荷物持って、とぼとぼ歩いておりました。

細いボードはもともと買ったときにカットして残っていたもの。(これもすぐ捨てれば良かったのに・・)
縦長のままだと粗大ごみになるので、のこぎりで細かく裁断して燃えるゴミの日(木曜)に出しましょう。

水曜日、最終的に運ぶ荷物まとめ。歩いて運ぶのも無理なくらいの量だったので、タクシーでGO!今、さかんに宣伝されてますけど、タクシーGOアプリを利用しまして、荷物を運ぶのに適した車体を手配しました。タクシーの運ちゃん、良い人で積み込みも、新居でもエレベーター前まで荷物を運ぶのを手伝ってくれます♪助かる~。

金曜日、最後にお掃除しました。

退去の日

ずーっと雨だったのが、やっと晴天!旧宅の引き渡し日です。

そしてガスコンロをメルカリに出品してまして、ありがたく買い手がついたので、発送する日でもあります。ヤマトのお兄さんが来るのでその時間に間に合うように旧宅へ。

想定よりも早い時間に発送が終わったので、不動産屋さんとの約束の時間までに、少し余裕あり。
なので、駒沢公園へ出かけ、売店でお昼ご飯を調達しようかなと。

休日なので、ちょうどキッチンカーが来てました!!

フィッシュフライのハンバーガーを購入。
美味しかった~~~!

というのも、引越ししてから、仕事が忙しかったり、キッチンが片付いてなかったこともあって、コンビニ弁当ばかりで過ごしていたのです。
久しぶりに美味しいものを食べたと思いました。
いえ、コンビニ弁当をディする意図はないですよ~~~。作り立ての食事が美味しかったのですわ。

クソ暑い公園でなんとか木陰を見つけて、ランチした後、旧宅に戻って、不動産屋さんと落ち合い、鍵を返却して、退去完了です。

さよなら、駒沢の家。

慣れ親しんだ窓からの眺め。

もうこの部屋へ入ることはできなくなるのです。ちょっと寂しいですが、最後の日に良い天気!
新しい生活に向かいましょうか!

引越しネタ終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です