久しぶりのキッチン雑貨お買い物

なんだか一気に冷えてきましたねえ。
「涼しくなりました」を通り越して寒い〜。
冷え性の私の足はもう冷えてます(←あ、その前に靴下はけよって!)。

さて、ひっさしぶりに、雑貨モノを買いました。

無印良品のザル(ステンレスメッシュザルL)!

ザルは3つ持っていて、直径22cmほどある大きいものは1つ、小さいのは2つあって、たま〜にもう1つあると便利かなっと思う程度で困ってはなかったけど、あることでちょっと困って。

実家から大量の野菜を持ち帰ってきたんです。
ビニール袋に入れたまま床置きしてたんだけど、それも邪魔で・・・w

最初は何かしら「カゴ」を買おうか考えたのだけれど、「カゴ」を買うとモノが増える
つまり、この野菜は臨時的にあふれているものなので、食べ終わってしまったら「カゴ」がいらなくなる。
空のカゴ置いておくのも邪魔だしね。

そんなら、重ねて収納できてザルとして使えるモノにしようとw
何度も100均のカゴを廃棄処分してきた反省からの学びで!

しばらくはこんな感じ。
でもとっとと食べないとな。

さて、今日はクリーニングに預けていた冬物が戻ってきたんで、その整理が課題かな。
インドアで過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です