新年一発目のお買い物は体重計!

2024年あけまして、もう10日以上過ぎてますが、おめでとうございます。
元旦から国内では大規模な災害が発生して、おめでとう気分は吹っ飛んでしまっているのですが、被災された方が少しでも早く、穏やかな日常を取り戻せることを願うばかりです。
こんなことが起きていると、当たり前に過ごしている日々が愛おしくなりますね。
目の前にある、嬉しいことも、ちょっとイラッとすることも大事にしていこうと思います。

さて、新年1発目のお買い物のご報告!

ダイエットの誓い?体重計を新調

1月9日に届きました。

新調したわけなんですが、実は先代が壊れてしまったんですよね・・・。
15年くらい使ってたかな・・・。オムロンの体重計。
これが実は、懸賞で当たったものでした。

懸賞なんて滅多に応募しないんだけど、たぶんドラッグストアで買い物した時に、キャンペーンのハガキのようなものをもらってきてて、住所書いてすぐ投函すれば良かったから応募したような気がしている・・・・。
完全に忘れた頃に、突然、ピンポーン!っと宅急便屋さんが運んで来たのが先代の体重計なのです。

この先代が、数ヶ月前から急に体脂肪の測定ができなくなってしまった。
体重は測れてたから、そのまま使っていたのだけれど、年末になって、とうとう体重も測れなくなっちゃった。
電源は入るのだけれど、エラーみたいな表示で。

近頃はお腹の脂肪が増え過ぎの自覚があったもんで、現実を見たくなくて、体重計に乗るのも避けてたのでまあいっか・・・と放置。
それでも年明けましたので、環境を見直しつつ、実は電池切れかも?っと交換してみたんだけど、ダメだった。

新しいやつ

Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale C1というもの。

なんか、オサレだわ〜。
ガラスの天板が壊れるんじゃないかって不安になるけれど・・・・。

これはスマホのアプリと連動してるんですって。
当初、そこまでの機能を求めてなかったのだけれど、それなりに便利かも♪

体重測定の時間になると通知がきますw。

アプリ連携するとこんな感じ

Eufy (ユーフィ)のアプリをダウンロードしてBluetoothで連携していくつかの情報を登録すると使えるようになります。

こんな感じで記録してくれる。12項目も測定してくれる!
日々のグラフも表示されるから、ダイエットのモチベーションが上がるかもね。
電源を入れる必要はなく、アプリを起動してから体重計に乗るとすべて記録されるわけです。

先代の体重計は体重計の液晶画面に結果が表示されるだけだったんで、なんか不思議・・・。

私個人に関しましては、これだけ見るとダイエットの必要あるんかい?って数値ではあるんですが、お酒飲み過ぎからな、、すんごい腹になってしまったんだけれど・・・・。
こんな下っ腹出てるのに、「正常」でいいんですかね〜。

まあ、数値は実際のところ、正確なのかはわからないんで目安としときましょ。
ジムに行ったら、体重計があるからそれと比べつつ推移を見守りましょ。

壊れちゃったオムロン君、長い間ありがとう!
君との思い出は永遠だよ。

んで、私の目標はこの下腹のお肉を減らしたいんだけれど、
さて、どうしたものか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です