今日はゆるゆるとデスクまわりのこと

一気に涼しくなりましたね〜。
昨日は湿度でたまらなかたけれど、今日は雨は止んでいて、風があるから窓開けてると心地良いかな。

さて、在宅ワークのワタクシ、最近のデスクの状況です。

はい、夕方はメインpc横にiPad据えて、AbemaTVでお相撲チラ見してます。
というのも、親戚(かな〜り遠縁だけど一応血の繋がりはある)の子が関取だから!!

もともとお相撲などまったく興味なかったんだけど、親戚がやってるとなると見ますわな。
典型的、有名になると親戚が増えるってやつです。
もちろん、面識ないっす(笑)。

ついでにデスク全体の様子。
仕事場には余計なものは置かない派です。

仕事中は資料とかノートは置いてるけれど、終わればしまっちゃう。

ちなみに、デジタル内で完結する仕事なんだけど、メモノートは絶対必要で・・・。
考えをまとめるのにどうしても、字で書かないとダメなアナログ脳なんですね、私。
殴り書きで「図」を起こすイメージ。
大事なことは大きく書くとかね。

そして殴り書きに使うボールペンは清酒のケースに立ててありますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です