ベランダ朝時間

ひっさしぶりの投稿ですが、、、開口一番、あっちいよぉぉぉ〜。
連日、猛暑で夏大好きの私もちょっとへきえきしてますわ。
子供の頃の夏とは違うんだ、昭和の夏は良かった

さて、そんな日々でも、朝晩はちょっと涼しかったりしません?
私は寝る時はエアコン切るので、たいてい起きる時間には小部屋は蒸し暑くなってる。
それで、目が覚めて窓を開けるんですが、8月中はほとんど、開けた窓から、
熱気がむわ〜っと流入。

それで慌ててエアコン付けて起きるのですが、この前ふとひんやり空気が入ってきたんですねえ。
そんなわけで先日の水曜日、ベランダに出て朝コーヒーしてみました。
室内はもちろん蒸してます・・・。
風があるとなんとも心地良いじゃないですか!


今年夏前に買ったキャンプ用の折り畳みチェア。
普段はクローゼットにしまってあるのを持ち出し。


もうちょっとテーブル周りを改善すれば、仕事もできるかも?

この西向きのベランダに日が当たるのはもっと後だから、10時くらいまでは室内より涼しいかもね。
ほんのわずかながら、節電しようか。

そんなことを思いながら、今日、2日土曜もベランダ時間を楽しみにしてたんですが、
朝9時半、窓開けたら、もう猛暑でしたw
速攻、室内避難。


ブーゲンビリアが満開に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です