玄関スペースにコート掛け

1月下旬のことですが・・・

こんなものが届きました。

突っ張りポールハンガーシングル

どういうものかと言うと・・・・
答え合わせは設置済の写真から。

雨に濡れたコートをどこに干す?問題

以前から玄関にコートを掛ける場所があればいいな~っと思ってたんですよ。
クローゼットが狭いので場所を取るロングコートを別に収納したいってのもあったのですが、一番は、雨に濡れたアウターをどこで干すか・・・という問題でしょうか。

濡れてるものをクローゼットにしまいたくないでしょ?じゃあどうするかっていうと、カーテンレールに掛けたフックに吊るして乾くのを待つのだけど、ベランダの出入りに邪魔になるし、見た目もやだな~。経堂に住んでた時のアパートは洋室だけれど和室で言う長押みたいなのがあって、そこに何個かレール式のフックが付いてたのでそこに吊り下げることができたんだけれどね。

今の家(駒沢の家もそうか)はそういう設備がないので、なんとか玄関に収納スペースを作れないかと考えまして、このポールにしたのです。
玄関も狭いので圧迫するような家具はそもそも検討してなく、まして壁にフックを取り付けることも賃貸では叶わないので。

結果、いい塩梅です^^

このポール、フックが5個付いていて、そんなにいらねーよって思ったんですが、案外使ってる。
帽子、エコバック、マスクなど。

懸念点としてはあまり出番のない帽子に埃がつくかということでしょうか。
ロングコートも結局、ここが置き場になってしまったから、冬でも暖かくて着ない時は埃が・・・。
まあそこはしょうがない。

今回買ったものはこちら↓

ちなみにこのポール、クローゼットにカーテンつけた時に使ったものと同シリーズです。シングルとダブルの違い。
(カーテン付けた時の記事はこちら:クローゼットカーテン最終形

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です