サマポケが戻って衣替え

ようやく部屋も基礎がなったので、これからは通常運行としますか。

さて、今年は残暑が厳しく、長く・・・。9月に一瞬急激に冷え込んだ時期があったものの、結果的には長い長い残暑でした。
東京は先週末から気温がぐっと下がりまして、ようやく衣替えをしました。

サマリーポケット帰る

サマリーポケットに預けてあった冬物が戻ってきました。
(以前の記事→今年はサマリーポケットで冬物管理!

出庫依頼すればすぐ宅配便で発送してくれます。

デカい・・・。

中身は毛布、コート、セーターやニット帽など。

取り出してはみたものの、この部屋のクローゼットの運用ルールがまだ決まっていないため、なんだか憂鬱。単純にモノ増えたし(笑)。

じゃあ夏物を預けてしまえばいいじゃんっとこなんですが、夏物ってかさばらないので預けるほどでもないんですよね。
ワンシーズン着たTシャツはすでに処分レベルのヨレヨレで、窓拭き用の雑巾に生まれ変わりました。

残りの夏物は例のスーツケース収納で足りました!

服の量の問題じゃないみたい

さて、取り出した冬物たち。
いつもだったら、さっさと場所を作り仕舞ってしまうのですが、なんだかやる気が出ず、床に積み上げたまま放置してます。
クローゼットがない部屋なもので、以前は本棚にしていたオープンラックを仮クローゼットにして服を吊り下げ、下に無印のポリプロピレン引き出しを置いて、収納スペースとしては確保してあるのだけれど・・・。(クローゼット作りについてはまた後程)

なんだかこう、戻ってきた服たちのほとんどに「愛」を感じない!!

これかあ・・・・。うーん。
去年買ったセーター2着、通販で買ったからどちらも色がちょっと微妙だった・・・。
薄いパープルという分類だったのに、淡いピンクに見えてしまうニットとか。
形はすごく気に入っているのだけれど、ちょっとチクチクするニット。
(やはり通販は難しいですなあ。)

さてさて、どうしよう。
ここまでだったら、今後買い物はちゃんと試着して、慎重にしよーね!で済む話なんですが、じゃあ今気に入ってないやつを全部手放したら、着るものなくなちゃう!!(笑)

モヤモヤは続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です