やっとベッドが買えたの巻

さて、組み立てしてもらえないことで、キャンセルしてしまったベッド。

他の物を物色し始めたのですが、まず搬入の制約があるもので、なかなか面倒・・・。
やっとIKEAのデイベッド、ローヴァロールが理想と思って決めたのに・・・。

未練がましく、組み立て説明書を読んでみたりして。

あれ、、

これ、自分ひとりでもいけるんじゃね??

なぜなら、このベッドフレームは半分づつ組み立て、最後に合体させるものだったからです。
見るほどにだんだんやれる気がしてきた。

IKEAの場合、組み立てを依頼すると費用は、ベースとして5000円、プラス商品価格の20%かかります。
今回の場合は12,000円程度。

ふむ、これを節約するんだったら、やってみてもいいか・・・。
だんだんその気になってきました(笑)。

「節約」でモチベーションも上がり、ついに買った!!

届いた!!

8月11日、ベッドが届きました!ちなみに一緒にデスクも頼んでいます。
なのでデスクの天板と脚も合わせて、6個口の荷物。
これは↓デスクの天板。

先にデスクを組み立て、いよいよベッドの番。

なんか、すのこが一杯。が、がんばるぞ!!

組み立てそのものは複雑なこともなく、いたってスムーズ。

よく長辺の長いものだと、手が届かなくて押さえることができず、組み立てが難しいなんてことがあるのですが、これはそういったことはありませんでした。

しかし、、、、簡単だけれどもネジたくさん!!
30個ほどのネジを手できっちり締めるのは、なかなかの筋トレです・・・。

この日はフレームができたところで、力尽きました。
夕方から始めて、途中休憩(食事)とか含めて、もう22時だし。

背もたれの取り付けは明日にして、寝ました!!

翌日・・・

やっと形になったー。

マットレスもカバーに収納。
ソファらしくなりましたとさ。

よかった~。これで一安心。部屋の基礎が出来上がった感じです。

ちなみにこのベッドは幅が90㎝。日本の一般的なシングルベッドが97㎝ほどというので、ちょい狭いです。
しかも私はこれまでダブルサイズで寝てましたからねえ。落ちないようにしないと(笑)。

今まで使っていたベッドパッドとボックスシーツは処分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です