こうなったら大掃除!

数日前ですが、悲劇に見舞われました・・・。

仕事に追われていて、自宅にいながら(フリーランスの在宅勤務です)残業突入。

晩御飯、どうしよう、、、お腹空いた~~。なんか残り物でちゃちゃっと。
そうだ!冷凍ご飯があるから、キムチで炒めてキムチチャーハンにしよう!!
豚ひき肉かバラ肉があったら良かったのですが、ないものはないのでタンパク源はソーセージで!!

そして悲劇はおこった

冷凍ご飯を解凍した後、フライパンでごま油を熱し、まずは具のキムチとソーセージを炒めるよってところで、カットしたソーセージをまな板から直接フライパンに放り込もうとしたとき・・・

元気な2切れのソーセージがフライパンを飛び越して、冷蔵庫との隙間にダイブ!!!

おーい!!!

脱走した2切れのうちの1つは、あんなところに・・・。
ということは、もう1つは冷蔵庫の真下か・・・・。

もう・・・チャチャっと夕食済ませたい時に限ってなんなの~~~。

しかし、落ちたものが食べ物であるがゆえ、放置しておくことはできまい。Gが沸くぜ。。。

しかたないので、冷蔵庫を移動しての「大捕り物」となりました。

引越し以来の冷蔵庫下。埃たまるよね~~。

電子レンジも降ろして、やるならちゃんと掃除してやる!!!

電子レンジに隠れていた冷蔵庫の上も掃除してやる~~~。

電子レンジの裏の埃もとってやる~~~。

とんだハプニングでしたが、冷蔵庫下の掃除ができてすっきりしたのでした。

 

無事、救出したソーセージ。
救出って言ったって、食べませんでしたよ!!

みんな、冷蔵庫の下や、裏の掃除ってどうしてるのかな?
ウチの小部屋の冷蔵庫はそれなりに小さいから、動かせるけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です