ブラインドつけたよ!

この部屋に越してきて以来、ずっと悩んでいた南の窓をどうするか問題。

ようやくブラインドをつけることで解決しました。

私はカーテンのもっさり感があまり好きでないので前の部屋の時からブラインドを愛用してました。
引越しの際に、そのまま持ってきてベランダの方の窓には取り付けてあったのですが、
南側の小窓?の方は、放置。

ずっとガラスむき出しだった南の窓。

前の部屋も角部屋で、腰高の窓があったので、同じブラインド使えるじゃん!っと信じ切っていたんですが、実は幅が違っていて、引き継いで使うことができなかったのです・・・。
※そのことに気づいたのが引越してからだったんですね~(笑)。

南の窓にブラインドついた!

じゃん!、まずはつけましたよ!

これでソファに座ってPC使う時に、逆光をふせぐことができる!
zoom会議の時にPCディスプレイが光ってしまって、資料が良く見えなかったりしたし(笑)。なんせ南からの直射日光ですから。曇りガラスとはいえかなりキツイっす。

そして、ベランダの方のブラインド、劣化が激しくて・・・。

なんか、きっちり上がらない。
斜めってしまっているでしょ。

工夫すれば真っすぐに近い状態になるものの、手間がかかるのはストレス。
それに羽が割れてきた。気付いたら5カ所割れてる・・・。苦苦苦・・・。
ニトリのすんごいお安いやつなんですが、2年持たないのでしょうか。

1箇所割れ始めると立て続けにあちこちが・・・。
羽が破損してると、なんつーか「あばら家」感がひどいので、そろそろ買い替えかな。

で、まずは先に南の窓の方を使ってみて、良ければベランダの方も買うつもりでいました。
サイズオーダーなので、返品できないんですよねー。もし気に入らないことがあったら困ると思って。

実際に届いて設置してみて、もう一瞬でベランダ窓の方も買い替えを決意しました。
開閉がとってもスムーズ!!!
斜めになることなく、ピタッと止まる。これまでのプチストレスまったくなし!
本当のブラインドって、こんな素晴らしいのね・・・。

というわけで、ベランダの方も遅ればせながら注文しまして、

届きました!

この週は数日、実家に滞在することになってしまって、ブラインドの配達受け取りの日が、旧ブラインドを粗大ごみとして廃棄する日の前日の夜になってしまった・・・。

ここでなんらかの事情で受け取りできなかった場合、裸窓で過ごすことになってしまうぞ!!っとやや緊張(笑)

日はとっぷり暮れてますが、夜はまだ早い時間。
遅い時間にドタバタ音を立てたら迷惑になるので、急いで取り付けるよ!!

は~すっきり~~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です