クローゼットがない問題を解決-その1-

もはや12月。早い、早すぎる・・・・。
これを嘆くといくらでも嘆けて止まらないので、封印。嘆いたところで時間は止まらないしね。

ウチにはクローゼットがない!

さて、今朝方・・・。
朝と言っても、私は週末は思いっきりお寝坊するので、10時過ぎ。

今日は宅急便が来るんだよな~、時間指定してなかったよな~っとベッドでゴロゴロしつつ考えてたら、
「ピンポーン」!

来てしまった!!!

とっさに居留守を使おうかと思いましたが(笑)、
この時期の私は、ユニクロのヒートテックの厚手ワンピースをパジャマにしているので、髪の毛さえ整っていれば、外に出れるスタイルなのです。
鏡見て、髪はまあまあだったので(たまにすっごい寝グセの時あるから)、玄関でヤマトのお兄さん対応。

届きました!

中身はこちら。突っ張りポールです。

ウチのクローゼットの現状

ウチの”クローゼット”はこんな状態で・・・。

本棚改造版なんですよね(笑)。元々、クローゼットない家なもんですから。

最初は「クローゼットとされる家具」を買うつもりで、それまではこの本棚に旧宅で使っていた突っ張りポールを渡して、服を吊り下げて仮置きにしていたのですが、なんか当分これでいいやっと。(今後買うかもしれないけれど)

なんと言っても、大きい家具を所有するのは負担です・・・。

模様替えが好きな性格もあって、しょっちゅう家具を移動する生活なので、基本自分で動かせないものは置きたくないんですよね。
もっともこれまではクローゼット(もしくは押し入れ)付きの部屋にしか住んだことありません。

ベッド以外に大きな家具といえば、幅90㎝、高さ1メートル程度のチェストを買ったくらい。それは今実家で、母のお道具入れになってますが。

「お手製カーテン」でフタしてます。

で、今、仕上がってるじゃんってところなのですが、冬物を収納した結果、手狭になって使いづらいので、拡張するのです!
突っ張りポールを新調したのは、今のが細いのでコートなどアウターの重みでしなっているから(笑)、太いのに変えるのです!

でも、お腹が空いたのでまずは朝食。昨日パン買ったついでに、ドーナツ買ってあったのでうれし~。コーヒー淹れていただきます。

さっそく作業に取り掛かりたいところですが、今日はこれから出かけるので、帰宅してからかな。力仕事になるので、やや面倒になってますが(←オイッ)。

最近、面倒に思うことが多くてね~。長いことおこもり生活なものですから外出だって面倒に思うこと多くて・・・。でも外に出て様々な見聞をすることが人生には大事なので、今はリハビリ♪

ベランダで育てていたハイビスカス、寒くなったので室内へ。
今日も咲きました!

クローゼットネタ、続く!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です