衣替え!

東京もググっと寒くなってきました。
昨日や一昨日は、12月並みとか・・・。

どうして季節はこんな極端なんでしょーって嘆いていたら、今日は穏やかな晴れ。
こういう日を待っているのよ・・・。

さて、先週、サマリーポケットに預けてあった冬物が戻りました。
預けた時の記事

でかい箱^^;

箱はさっさと開封してつぶしたんですが、
中身はクローゼットの棚や、ベッド下の収納にとりあえず詰め込んだ状態。
夏物をちゃんとしまわないと・・・と思いつつ、ほんとついこの前まで、「夏日」になったりしたから、先延ばしにして放置。
でも、昨日、本当に寒くなったということで、いよいよ衣替えです。

クローゼットから春夏物を取り出し、いつものスーツケース(以前の記事「収納はスーツケース」)へ。

ベッド下の収納には、まだ着ない真冬のセーター類や小物など入れておく。
クローゼットがアレ(※元本棚の改造版)なんで、収納力があまりなく、このベッド下収納をうまく使っていくしかないな・・・。

現在、棚の増設を目論見中。どうやってやろう?

それにしても、朝起きて、着たい服のないこと・・・。
毎日のことなので、頭を使わずに、まあまあなカッコになれる服をセットしておきたいのだけれど、自宅で仕事だから「楽」を優先するとパジャマとの境目がどこかわからなくなるわよ・・・
あ、脱線しました。このテーマはまた後ほど。

今夜から、あったか~い毛布で寝ます!!

この数日、お天気良さそうだから、この間に夏掛けを洗濯してしまおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です