今年もサマリーポケット!

冬から春夏への衣替えの最終章は、例年のようにサマリーポケットです!

箱が届いたよ

サマリーポケットは箱に詰めて預けたものを先方で写真撮影してくれて、webから1点ずつ見ることができて、必要なものだけ取り寄せできるのがもともとのサービス。
私がいつも利用しているのは、エコノミープランの方で撮影はなしで、箱単位で預けるもの。
箱サイズはラージサイズ。

ラージサイズはかなり大きいので、冬の毛布のほかに、10月過ぎないと絶対着ないコートやマフラー、ニット類がたっぷり預けられます!

気になる費用は?

私の利用するエコノミープランのラージボックスは、月額484円。
箱を取り出す時の送料が1320円かかります。
6月から10月まで預ける予定なので、5カ月。
返送料含めるとざっくり計算して、4000円弱。

これを高いととるか安いととるかは、人それぞれかと思いますが、小部屋住まいにはおすすめと思ってます!
この大きな箱分の荷物、夏の間は必要ないんですよ?
だったら、部屋におかなくていいっすよね?

預け先の倉庫は空調管理がしっかりされているので、カビの心配もなく自宅で保管するよりも環境が良いのです。
除湿剤も防虫剤もいらないから楽!

ただもちろん、大きな収納があるなら預けませんけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です