小部屋の冬支度

東京も冷え込む日が増えてきました。
冷え性の厚着嫌いで、とにかく寒いの苦手な私も冬支度です。

まずは身に着けるものから

といっても、部屋をいじったわけではなく、防寒グッズを入手しました。
今年のお買い物はこちら!

左から、
ユニクロのヒートテックソックス(フィンガー・2足組)、
岡本のレッグウォーマー、
ユニクロのルームシューズ。

とにかく足元重視です(笑)。

5本指ソックスは、これ正解!
私はとにかく末端が冷えるので、冬の足の指は一度冷えてしまうと指5本まるごと縮こまってつめたーくなってるのです。
靴下を履いていても、そう。
あまりひどいと、靴下を脱いで、指をほぐしながらマッサージして暖を取り戻すという。
そのような状態なので、5本指は指の間に暖気が溜まってくれるスペースができるので、かなり効果ありと思います!

レッグウォーマーも使いやすい。
靴下やタイツの重ね履きが苦手で、できれば裸足で過ごしたいくらいの私に、ストレスなく温めてくれる。
通常の足首使いに、末端の指が冷えたら、ずり降ろしてカバーできるのがポイント!

ルームシューズ、毎年買ってますが、今年はユニクロで。
ユニクロ感謝祭で安くなってました!
靴底がふかふかしていて、温もりがとどまります!あったか~い。

他にはユニクロで「ヒートテックネックゲイター」なるものも買いました。
これはなかなか良いです!
私、実はタートルネックが苦手で・・・。製品によるとは思うのですが、首回りがきついと落ち着かないので、どうも買う気がおきません。「ハイネック」なものは愛用してますが。
そんな私の首を温めてくれる優れもの。首ならマフラーでいいんじゃね?って話もありますが、マフラーは外れたり首に回ってる部分以外の垂れてるところが邪魔だったりするので、これはきつくないタートルネックとでも言いましょうか。帽子にもなるアイテムなので利用価値は高そうです。

さて、来週はぐっと冷えるようなので、これらのアイテムで乗り切れるかどうか。
検証してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です