お気楽DIY

今日はプチDIY。
キッチンの、とある部分をずっと放置してました。
改造といっても、シールを貼るだけ!

こんな妙な柄になってるのは、マスキングテープのせいです。
ここは元々木目だったんですが、その安っぽい茶色が気に入らず。

ここを何か白っぽい配色にしたくて、たまたまハンズで見つけたウォールシールがいいなっと思って、貼ることを決めたのはいつの日だったか・・・・・。(いいな~っと思いながら、お値段がなかなかお高ったような・・・・。)

はい、おそらく2年近く放置してましたな。
マスキングテープだけ下地用に貼ってスタンバイしてましたが。

月日は流れ・・・・。

ふと思い出して、やっぱり貼ろう!っと思い立ち、シールを探してみると、今や100均にも流通するようになったんですね~。
ウォールシールは特別な接着剤などいらず、好きな場所に貼れる壁用のシールです。
商品によっては、壁を傷めずに剥がせるものもあるようで、お気楽に模様替えができるアイテムです。

今回購入したのは、セリアのものです。

本当はタイル調のものを買う予定ではなかったのですが(タイルの幅って合わなかったら苦労するでしょ?)、商品を見てるうちに、やっぱりいいな~っと。以前ハンズで買おうか迷ったのもタイル柄だった。

いざ、貼ります

ちょうどタイル目5段でぴったりだったので、そこでカットします。(あ、写っているのは、切り落とした残りの部分^^)
5段でぴったりってのも奇跡だわ~。一番下だけタイル半分になってもいいやと思って買ってきましたから。

しかし、横幅のサイズをちゃんと計ってなかったもので(私は雑なのです・・・)、1枚足りず。
ま、カットした残りのものを組み合わせれば足りるのです!!

パッと見には気にならないよ!

リビングから見ても、さわやかな印象になったかも。

before

after

そんなわけでお気楽DIYでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です