バッグインバッグでバッグを使いやすく

最近は、いろいろと生活で不便を感じることを解決しようとしているところです。

最近、導入したのバッグインバッグ。
現在使っているお気に入りのバッグが、ポケットが少ないのが悩み。
2箇所、内ポケットがついていて、付属のポーチもあるので小物類はそこに入れていたのだけれど。
私のiPhone8 plusはデカいので、内ポケットには入らずで、バッグの中で行方不明になることが多かった。
お財布も内ポケットには入らないので、バッグの中で底に沈んでしまい、買い物する時に、あれ?どこ?!ってなることもしばしば。
もう少しスマートに取り出したい!!

そこでAmazonで見つけたのがこれ!

いやー。あり過ぎなくらい収納ポケットついてる(笑)。

この外側のメッシュポケットが、便利です。何が入ってるかすぐわかるし。
こちら側は4つのメッシュポケット。

本当に細々したものを入れています。目薬、虫刺され薬のポケットムヒ、ハンドクリーム、鏡、ミンティア(笑)、あと除菌シート。
よく散歩で公園やお寺に行くので、けっこう蚊に食われるんですよ。ポケットムヒがないと困る~。

反対側は大き目の2つのメッシュポケット。

こちら側は、ポケットwifiとスマホを入れたり。ボールペンも常備。
写真で向こう側に見えているのは、エコバッグです。

これが、このバッグに丁度良いサイズで、すっぽり。

ここまで細分化されてるなら、どこに何を入れるかマイルールを作って固定しておけば、いざ使う時に、忘れ物に困らないと思われます。その場所にあるべきものがなかったら、一目瞭然でわかる。
ラベル貼れたらいいんだけど(笑)。

フルで一日外出する時は、スマホの充電器もここに入ることになるな。
メイク直し用の化粧品は内側の両サイドにファスナー付きのポケットがあるのでそこに入れます。

うっかり忘れもの、減るかなあ

先日、散歩のついでに某施設に入場しようとして入場料払おうとしたら、お財布持ってなかったことに気づいたsansunです。その施設は現金のみでした・・・・。とほほ・・・。
電子マネーでお買い物が済ませられるので、財布持たない外出が増えました。
(いつかやるんじゃないかと思ってたけれど。)

持ち歩くものがいつもまとめてあると、他のバッグを使う時もこれごと移動すればいいだけだし、泊まりの旅行でも持ち出しが楽。
ポシェットの用な小さいバッグで出かける時は、この中から持ち出すものを選抜すればいいしね。

難点は、若干かさばるか・・・。本当はここまでのポケットはいらなかった(笑)。

付属のポーチ、出番がなくなっちゃたな・・・。

買ったのはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です