工作日和

今日は「工作」してます。

今日は朝から曇りで、午後になってどんどん空が暗くなってきて雨がちらほら。
夕方になって雷まで発生する嵐の一日になりました。
雷はけっこう早い時間から聞こえてたので、夕立みたいに2時間もすれば収まると予想し、それから買い物に行こうと考えていたら・・・
収まるどころか酷くなる一方!

身支度も済ませていたのに、土砂降り雷雨の中出かけるのはなあと待機。

何かできることないかと探すと、この間思いついたことをやろうと。

どうしたいかというと・・・。チョイ置き箱を作る。例のあのスペースです。

以前の記事→電子レンジ台を食卓に?

チラシなどの書類のちょい置き場にしたいので、以前から持っていた黒い箱を置いていたのですが

チラシって、けっこう大きいんですよ。
サイズオーバーでしなってしまうし、重なると下のものが見えなくなるので、必要なものが取り出しづらい!

もう少し、大きい「箱」が良いと思って、無印のカゴなど目をつけていたのですが、ちょうど実家から荷物が届いて、その段ボールがなんかいい感じ?

サイズ感はばっちり!

このままじゃあんまりなんで(笑)、赤い紙を貼りました。

しばらくはこれでいいや。(箱が痛むまでこのままだったりして・・)

次のテーマなんだけど、あの棚を断捨離したくなってる・・・。

リビングに本棚持ってきちゃってから、収納場が多すぎる結果に。(ウチ、小部屋で狭いのに・・・)
収納場が多いのは良いことのようですが、デメリットもあります。
収納場所があると、それほど大事でないものも溜め込んでしまうでしょ?

この棚の現状、有効利用率は半分くらいかな。実は無駄な引き出しもあるのです。
でも、半分は必要なものが入っているので、断捨離するには、ちょっと悩みどころ・・・。

方法を模索中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です