ウチにとちおとめが来た!

我が小部屋に、なんと!
とちおとめ様がいらっしゃいました!

もちろん、あの有名なブランドいちごです!

麗しい・・・。

今年、園芸店や花屋を見回っていると、よくいちごのポットを見かける。
流行ってるんだろうなー、でも植える庭(または大きなプランター)が必要だよなーっと手が出ないでいたのですが、この時期ポットで売ってるものは、このままでいいんだとか。収穫が終わったら株を増やせるらしい。

それなら、この先、イチゴが何個収穫できるか楽しみにしていればいいのね~。
ただ、花が咲いた時に人口受粉の必要がありそう。ベランダで虫がいないから。

ふふ、モトが取れるかな~。
元では770円(税込)。

イチゴといえば・・・
実家は田舎なもので、庭も広く、畑もあって祖父がイチゴを作ってました(あくまで家庭菜園です)。
中学生の頃だったかな・・・豊作で、
学校から帰ってくるとイチゴを摘みに行って、ボール一杯に収穫して洗ったら、妹とおしゃべりしながら、バクバク食べてたっけ。幸せな思い出。

ウチに来た夜は、歓迎会で乾杯♪

楽しみが増えたな~。
4月一杯くらいまでは収穫時期とのことで、このブログに日々記録していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です