クローゼット拡張工事!

ああ、長いこと更新してなかったーーー!
ネタはそこそこあるんですが、なんだか雑用に追われていて、ブログにアップまで行きつきませんでした。
写真撮ったり、テキストを書き出してはいたんだけど・・・。

そういうわけで、この記事は去年の秋の出来事になってしまいますが・・・。

クローゼット拡張!

とはいっても、幅を広げたわけではありません(ウチのクローゼットは可動式・笑)。

先日帰ってきたサマリーポケットの冬物、厚手のセーターなどはまだベッド下収納に仕舞っていたのですが、ボチボチ出さなくてはね。
厚手のセーター、かさ張るからな~。少し置き場所を増やせないかなあ~。

すっきり収納の基本として、「置けるだけ」のものを持つというのを心がけていますが、
あまりにも置き場がないので、案をひねり出す。

現状のクローゼット。

やはりあそこか!!左上のスペース!!
ちなにみ棚の上にあるでっかいバッグ、あの中はゲスト用の布団が格納されてます。

ここにどうにかして棚をつけたいんだけど、突っ張り棚を突っ張るのは難しげ・・・。
こんな狭い幅でも棚の奥行きはそこそこないと困るし。

しばし考え、、、

あ、別に突っ張らなくてもいっか。
右手のラックの棚板の上に、延長棚板のように渡せれば・・・・。

突っ張り棚登場

そういうわけで買ってきたのが、また突っ張り棚突っ張らないんですけどね!
ベニヤ板とかアクリル板など何かしらの「板」でいいのですが、重さも考えると突っ張り棚が便利じゃないかと。
今後、別の場所でも使えるかもしれないし。

これを上から2段目のリュックが収納してあるその下に。
一応、アルミワイヤーで固定してあります。

突っ張ってないだけに、ちょっとしなるけど
セーター、トレーナー類で3着もおければ十分目的達成。

以上、地味~な改造でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です