セリアのボックスで靴収納!

最近の玄関の様子。

玄関は引越してきてから、ずーっと放置状態でした。
この部屋は「下駄箱」もないのですよ。
本棚とお風呂場の横に収納スペースはありますが、靴は玄関にないと困る!
余っていたメタルラックに靴を並べ、下駄箱の代用としています。

そんな日々、悩みが2つ。

玄関周りの悩み

悩み1
オフシーズンの冬のブーツ、梅雨時にカビが発生ーーー!!
何らかの箱に除湿剤を入れてきちんと保管したい!

悩み2
全部の靴を並べるとさすがに狭い・・・。
かといって、デカいラックを買うほど靴道楽でもないし、家具は極力買わない主義なのでどうしよ。

なんとかならないかしら・・・。

あ!上だ!

そう、またまた突っ張りラックの登場。
突っ張りラックは見た目が嫌いなのですが、ここなら見えないんですw

さっそく、西友三軒茶屋店でラックをゲット。ジャストサイズがあって感激!

さて靴は何に仕舞う?

これはちょっと悩みました。
靴の収納箱は100均なんかでも扱ってるけど、私が収納しようとしている靴は、ショートブーツ。

箱のサイズが合わないんです!

ネットで調べたところ、、、

良さそうなアイテムをセリアで発見

プレンティボックス
もともと書類収納ボックスみたいだけれど。
さっそくセリアへGO!!

B4サイズ(26.5×39.0×16.2cm)なら大きさも問題ないだろうと3つ買って帰ったら、
デカかった・・・。
2足入ります(重ねた状態で)。

そして、そもそも新設した棚には、この箱2つしか乗りません!
(サイズくらい計れよ!!←詰めが甘いので)
結果、箱が1つ余ったけれど、目的は達成

冬になったら、サンダルを仕舞うことになるので、うまく運用できそうです~。

ついでに玄関の明かりについて

この煌々と輝いてるライト。センサーで光る仕組みです。

玄関に置いたわけは、夜に帰宅した時に、玄関を開けたら自動で明かりが付くようにしたいなっと。
玄関入ってすぐに、照明のスイッチはあるのだけれど、自動に越したことはない。

玄関に対しては、良い仕事してくれてます。
本当は夜トイレ(玄関の方にある)に行く時にも点灯して欲しいのだけれど、センサーにムラがあるみたいで、点いたり点かなかったり・・・。

でも優しい明かりで満足してます。


Deeplite LEDセンサーライト 人感&明暗感 足元ライト ナイトライト 間接照明 3つモード 暖色系 電池式 木目調 室内照明 玄関 階段 廊下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です