【悲報】アタックゼロのつめかえ版が巨大化してしまった

突然ですが、洗濯洗剤のお話です。

私はこの1~2年くらいはアタックゼロを愛用しています。
その前は結構長い間アリエール使ってました。

なぜアタックゼロにしたかというと、濃縮タイプで容器が小さいのが良かったからです。
そう、私は小さいものが好きなんです!!

さて、詰め替え用を買うかなっと思ったら、、、ない!!

ワタクシ、一応、無駄なものは持ちたくなくゴミは減らしたいと思って生活してますので、洗剤や化粧品などで詰め替え用があるものはそれを買うようにしています。
そういえば、社会人一年目で初めて一人暮らしをした時に近所に無印良品があったので、初めて自分で買った食器用洗剤を詰め替え用を買い続けて2年以上使っていたっけ。

さあ、洗濯洗剤がなくなってきていて、詰め替え用を買おうとドラッグストアを訪れたものの、「いつものヤツ」がない!!

詰め替え用としてあったものが850グラム入りでデカい!
これじゃ容器に入らないじゃん!!
サイズのこと気にしたことなかったけど、調べてみたら、私が使っているのはレギュラーサイズの380グラム。これまでこの容器にちょうど入る詰め替えサイズがあったのです。

こちら、ウチの洗濯機部屋の洗濯機にマグネットラックをつけて、その上に乗せてある「アタックゼロ(レギュラーサイズ)」。
この小スペース感が気に入っているのです。

たまたまこの店では売ってないのかなっと思って、他のドラッグストアやスーパーなどチェックしてみたところ、どこにもないのです!どういうこと??

あまりにも見つからないので、花王のサイトを調べたところ、製品カタログの中にもデカい詰め替え用しかないので・・・もしかするともう手に入らないのかもしれません。
たまたま、近所のコンビニでジャストサイズのがあったので、買いましたが、なんか割高感・・・・。

話それますが、ウチの洗濯機部屋は玄関入ってすぐのところ。

「部屋」になっていると扉閉じると音も軽減されるので良いです。

実は、野望として・・・・
洗濯機を手放して、コインランドリー暮らしにして、この場所をクローゼットにしようかなって(ウチ、クローゼットありません)、思ったりするんですが・・・。今の洗濯機、相当古いのにまだ元気なので、実行する勇気がありませぬ。もし、壊れたらやってみるかも。

みなさん、お徳用が好きすぎ!

この一件で思ったのは、みなさん、お得・大容量が好きすぎですから!

思えば・・・・
だいぶ前(15年くらい?)は、シャンプーやリンスも250MLくらい?のものが主流で、450MLのポンプ式のものは「大容量」「お得」「ファミリー向け」扱いでした。
今は、ドラッグストアで普通に売ってるものは、450ML程度のものが主流ですよね?!
風呂場狭いのに場所をとるなーって思ってた私は小さいの愛用してましたよ。

エコってことで、詰め替え用が手に入るのはありがたいことなのですが、その詰め替え用が一度に容器に入らないって・・・なんか変じゃね?!

本体と詰め替え用の2つを置く場所が必要になるじゃないか!

食器洗剤もそうなので、どうなのよ・・・って思いますなあ。

だから家が散らかるのよ・・・・。
お得サイズのとりこになると、モノ増えて保管場所も必要になって、なにかと面倒になります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です