買い物はゴミの日の前日に

踏みつけたよね~

から始まった、今週のお買い物合戦。

イヤホンを充電するケーブル、曲がってしまって差し込めなくなってしまった。
マイクロUSBこれしか持ってないから買わなくちゃ!!

と、そこでケーブルだけ買うんじゃなくて、もう1個イヤホン買っちまえ~!テレビ(pc)用に。っという話に飛び火し・・・。

そもそも、いつもPCに差しっぱなしのこの充電ケーブルを踏みつけた原因は、
仕事で使っている無線マウスの反応が鈍くなったようでプチストレスがたまるんで、予備の有線マウスを使うことになり、このケーブルが差さっていたUSBポートを使わなければならなくなったから。
抜いた充電ケーブルはデスク下のiPhoneの充電アダプタに代わりばんこに差すことになり、床に置いてある時間が増え・・・。

デスク下、ケーブル地獄・・・

私が自ら踏んだのか、椅子の脚(キャスター)がやらかしたのか不明ですが、まあ恐れていたことになってしまった。

そうなると、そもそもの原因は、「マウス」ってことになるわな。
そしてそれ以前から、キーボードにも不満があったんですねえ~。「I」消えちゃってるし(笑)。
壊れてはいないけれど、なんかキーが固くなったのかな。誤入力増えたような。それとも私の指が衰えてきたのしょうか。
軽いタイピングできるやつ探すぜ~。仕事に使うんだから!

こんな流れで、今週は、

・マウス
・キーボード
・イヤホン
・iPhone充電ケーブル

一気買いしました。

ついでに、ランニング用のアウターも。

キーボードとマウスはビックカメラへ買いに行きましたが、
その他はすべて今日届いたので、日曜の午後、、部屋ゴミだらけ。

結局なんの話よ?

はい、買い物する時は、ゴミの日の前日がいいってことを言いたかったんです!
私の居住地では、月曜と木曜がゴミの日。
明日、これらの梱包材のゴミを出せるのがせめてもの救い!

ちなみに食材もパックがかさばるので、スーパーへ買い出しに行くのはなるべく水曜か日曜にしてます。
あ、ついでに、焼き魚とか食べるのも水・日で(笑)。魚の頭とか皮が残るとちょっと匂うでしょ?

コンビニ袋の小さいやつ程度のこじんまりしたゴミを出す生活を夢見ています。

買い物するとゴミが出る。はあ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です