IKEAで買ったもの

えー、ただ今、11月3日0:30。
寝ようとしてたんですが、どうにもブログの投稿をしなければ!という気分になったので投稿。
だいぶ前からこのネタ・・・と思ってたのにいまさら。
あまりにブログをサボっているのでどんどんモヤモヤがたまっていく~。

はい、本文いきましょ!ネタはIKEAで買ったものです。

IKEAのモニタースタンドは引き出し付きで優秀!

今回買ったものはこちら!(買ったのは8月下旬ですが・笑)

IKEAELLOVEN エロヴェン

私はノートPCを使っているのですが、デザイン仕事をするときは、大きい画面で見たいのでモニターにつないでいます。
このモニターというもの、高さ調整がついているものだったら問題ないのですが、私が使っているものは、その機能なし。
PCを長時間使う身にとっては、姿勢は大事。
デスクの上にモニターを置く場合、目線の位置に合わせるとすると、何かしら「台」が必要になるのです。
前の家ではオープンラックの棚に置いてたのですが、この部屋に越してからはデスクの上に置くことになったので、本を横置きした上に置いて高さを稼いでいました。

あるとき、IKEAのサイトでこの商品を発見!高さも丁度よい!!
コロナ感染爆発真っ最中の東京ではありましたが、新宿IKEAへいそいそと出かけ買ってきました。

ちょうどキーボードが収まるサイズ。

これは引き出しがあるのが良いのです!!
頻繁に使う文具はここに収めることにしました。

キーボードを収納するとスッキリです!!
すばらしい!!

寝よ・・・っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です