無印のカゴを買いました!

すっかり更新が途絶えてますが、小部屋ライフへの情熱は衰えてませんよ、ほんと!
なんか今年入ってからずっと仕事してたような雰囲気
仕事はありがたいですが、このモヤモヤは、在宅ワーク、そして緊急事態宣言下でなかなか遊びに行けないあたりが原因でしょうか。
この状況でそれなりに感じたこともあるので、それはいずれまとめようと思います。(いずれかよ!)

今日のお題は、久しぶりにインテリア系のお買い物。

無印良品で、カゴを買いました。

カゴってか、正式名称は「重なるラタン長方形バスケット・中」とのことで、バスケットらしいですが。

これに何を入れる?

ヘアドライヤーと、マッサージ機!そして、ルルルンのフェイスマスク。風呂上りにやることをまとめようかと。(あ、マッサージは朝かも。ヘアスタイリング時にやるほうがいいかなあ。)

置き場所は電子レンジの置いてあるラックです。

ドライヤーとマッサージ機はそれぞれ別の場所にあったのですが、導線というものを考えまして、今後、首と後頭部のマッサージは毎日でもしたほうがいい!という結論に至っている現在、毎日使うドライヤーと一緒に置いておいた方がちゃんとやるだろうと考えての今回の配置。

ちなみに、この右側にある「赤い箱」は以前段ボールに紙を貼って手作りした「とりあえず置き場ボックス」。
主に、そしてとても多い、紙類の一時置き場です。なんらかの講座に参加するともらう資料とか、訪れた場所で配られる資料とか。いずれ資料としてジャンルごとにまとめるのですが、それまでの一時置き場。
段ボールで自作したけど、たまたまこのカゴをサイズが一緒だった!!
もう1個、カゴ買ってくるかな・・。ちょうど並ぶし。高さが合うといいよね。棚の端に置いてあるのは、温度湿度計。これは主に湿度をチェックするためのもの。リビングから目に入る場所に置いてるけど、他の場所にしてもいいかも。

これまでここにおいてあったカゴ。電子レンジで温める湯たんぽ置き場だったのだけれど、「箱」がいらなくなってしまった。
長いこと使ってる箱で愛着があるから、どこかで使いたいなあ。
クローゼットの引き出しの仕切りになるかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です