バスルーム改造後にちょっと残念だった話

バスルームを一新した時、新しく導入したマグネットで壁に付くボトル。
山崎実業のミストのシリーズで揃えたたのですが、これが失敗でした・・・・。

本当に、本当に、
気に入ってただけに心から残念で悔しいほどです!

なぜかっていうと、
写真見て。

割れてます

シャンプーとコンディショナーのボトルにヒビが入ってます。
こちらの商品、通販で買いました。
楽天で買ったのですが、その後、Amazonの方でも見かけて、そこのレビューでは「1か月でひびが入った」というのがが多数寄せられていて、ほんまかいな・・・と怯えていたら、本当に割れました。
無事なのは、ボディーソープのボトルのみです。

ただ、シャンプーとコンディショナーは、一度ずつ落としたり、倒したり刺激を与えたことはあります。
でもその時に割れたわけではありません!レビュー同様、1か月ほど経ってからなんですよね。

落とした影響と言われればそれまでですが、日常使う「プラスティックの製品」ってそんなにもろいですかね。
ガラスなら落としたら割れるものとして覚悟して扱いますが・・・。材質が弱いのは間違いないと思います。

さて、それで今後どうするか。
別にラックを購入して、ボトルは「丈夫なもの(100均にもあるよね)」にするか・・・。

でも、このマグネット式にしたのは、ボトルの下がぬるぬるするのを避けたかったわけだし、壁にくっついてくれていると収納スペースが不要だから楽なわけよ。

なので、同じメーカーの別シリーズ「タワー」を新規購入しました。
「ミスト」との違いは、容器が半透明かどうか。
※実は最初は「タワー」を買うつもりだったのですが、中身の容量が見えた方がいいかなっと思っていたところ、「ミスト」を見つけたのでこれにしたのですよね。
「タワー」のボトルは色は2色展開、こちらもスタイリッシュなデザインで良いです。

ただ、買ったのはシャンプーボトルだけ。

タワーの商品に関しては、レビューを見ても「割れる」というのはなさそうなので、信じたいところですが、ちょっと様子見で^^;
しばらく(2か月くらい?)様子見ます。
ま、お値段のこともあります。ディスペンサーとしては、他メーカーと比べてお高い方になるので。マグネット付きが現状このメーカーしかないというのもあります。
思わず自作しようかと思ったけど(笑)、マグネットシートの選ぶことからスタートするのは素人にはなかなかハードルが高いのでやめました。

「タワー」、長く使いたいなあ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です